ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年04月20日

Lucky winner

Lucky winner
先週末4/17開催の「TF1 WGP 2010 Rd.3」で優勝してきた。

舞台となったのはJ-islandのストリートサーキット。昨シーズンRd.8でファイナルラップまで4位をキープするも、ラグった瞬間にクラッシュして一気に3台パスされた苦い記憶の残る舞台だ。

「あわよくば雪辱を!」とか思わないでもないがまったくもって練習時間ゼロだったので開き直ってすっごくお気楽ムードで参戦(笑)

同日開催だったYAZROCKETT LIVE 「花色ひとしずく」を聞くために旧マシンでサブアカを動かして準備をしていたため、ちょっと準備が遅れ予選前に1周だけ練習できたけど正直いくらなんでも練習時間が短過ぎる。

そんなこんなで予選の前半はノンターボ仕様車で実戦練習と洒落込み、残り8分くらいでターボ仕様車にスイッチ。YazさんとHylaさんのMCで時々吹きつつもどーにかターボの感覚を掴んで予選を突破。

9位通過だったのでまったくもって気負いはなく「スタートが荒れれば勝機はあるかな」くらいだった。というわけで決勝もライブを聞きながら疾走ですYo!

1周目、スタート直後に絡み合い始めた先行車をうまくパスして一人旅開始。何度かラグでひっかけたけれどうまく反応できて致命的なロスはせずに済んだ。






……そのままするする逃げ切っちゃいました。

ただ、SIMがやけに重かったせいか計測器がまともに作動せず、念のために6周のところを8周くらい回る羽目にはなったけど。
Lucky winner
正直今回は運が良かった。
表彰台の天辺が気持ちいいことに変わりはないけどね(笑)
Lucky winner


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
真似っこ大作戦
SLGP新生
いつものことだが
捻り込みながらの精密爆撃!? 上等だ!!
SL日本GP2009第4戦終了
同じカテゴリー(イベント)の記事
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが (2010-12-19 12:36)
 真似っこ大作戦 (2009-11-22 21:00)
 SLGP新生 (2009-11-18 00:05)
 いつものことだが (2009-11-01 23:32)
 捻り込みながらの精密爆撃!? 上等だ!! (2009-07-29 21:10)
 SL日本GP2009第4戦終了 (2009-06-15 22:55)

Posted by Wraith Rossini at 00:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。